| Q4.電子メールの使用については「ほとんどのPCで利用可能」が最も多く、半数を超えている。 
 
 
        
          
            | Q4 電子メールの利用 | 
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            |   | 回答数 | % |  
            | すべてのPC利用可能 | 7 | 8.9% |  
            | ほとんどのPC利用可能 | 43 | 54.4% |  
            | 半分程度のPCで利用可能 | 5 | 6.3% |  
            | 一部のPCで利用可能 | 19 | 24.1% |  
            | ほとんど・まったく利用できない | 2 | 2.5% |  
            | その他 | 3 | 3.8% |  
            | 無回答 | 0 | 0.0% |  
            | 計 | 79 | 100.0% |  
   ◆ホームページの整備状況
 Q5.ホームページを利用した対住民サービスについて尋ねたところ、「首長や各部署への書き込み」、「様式のダウンロード」がそれぞれ62%で、3位以下(施設利用の空き状況を照会(24.1%)、電子会議室(19.0%))を大きく引き離している。
 
 
 
        
          
            | Q5 HP上の対住民サービス(複数回答) | 
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            |   | 回答数 | % |  
            | 首長や各部署への書き込み | 49 | 62.0% |  
            | 電子会議室 | 15 | 19.0% |  
            | 様式のダウンロード | 49 | 62.0% |  
            | 電子申請・届出 | 0 | 0.0% |  
            | 施設利用の空き照会 | 19 | 24.1% |  
            | 施設利用予約 | 12 | 15.2% |  
            | その他 | 8 | 10.1% |  
            | 無回答 | 8 | 10.1% |  
            | 計 | 79 | 100.0% |  
   Q6.ホームページの更新頻度は「不定期(24.1%)」が最も多く、次いで「毎日(17.7%)」、「週1回(16.5%)」と続いている。
 
 
 
        
          
            | Q6 HP更新頻度 | 
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            |   | 回答数 | % |  
            | 毎日 | 14 | 17.7% |  
            | 週2~3回 | 9 | 11.4% |  
            | 週1回 | 13 | 16.5% |  
            | 月2~3回 | 11 | 13.9% |  
            | 月1回 | 11 | 13.9% |  
            | 不定期 | 19 | 24.1% |  
            | その他 | 1 | 1.3% |  
            | 無回答 | 1 | 1.3% |  
            | 計 | 79 | 100.0% |  
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